​朝の日課はポパイの散歩から。

いつも子供たちと通った公園は
ポパイとの散歩コース

この滑り台も懐かしい!

ポパイは歩くのがすごく早いのです
せっかちなのかな。。。

途中大きな坂があって
上から下までの短い距離ですが
そこはツケを練習します
私と同じ速さで歩けるように・・・

ワンちゃんの訓練も
一朝一夕では身につきません
少しずつの練習が大事!

坂の下までペースを保って歩けたら
ホメホメ作戦

今朝はなかなか上手でした





    

​ポパイは最近すぐお膝にジャンプ。
今日はここで寝た💤笑
こうなると私は何も出来なーい😆
 

いつもは

日差しに合わせて日向と日陰を
ウロウロしながら寝ます


エアコン効くところで寝ていても
暖かいのが大好きなポパイは
フカフカ絨毯に移動
今日は私も一緒に転がってみたら
気持ち良いのです⭕️笑


ポパイは家の中で
一番気持ちの良い場所を知っています!
さすが
犬🐕