​昨日からGメッセ群馬に来ております。

全日本私立幼稚園 
関東地区教員研修 群馬大会

「えほんシネマ」と「声育(こえいく)」の
ご紹介だけのつもりが・・・なんと!
歌うことになりました!😆

1時間前に決まってアタフタ・・・
ゆうこお姉さん来てるなら
会長のご配慮で💕笑

リハーサルなし
マイクテストなし
PAさんもドキドキ
私もドキドキ
もちろん発声もしてないし
ついでに普段着👀
(え?本当にいいの?歌っちゃっても😂)
こんなことは人生初です。笑


ご紹介いただき、1曲だけ🎤・・・






​ご紹介いただくとザワザワ・・・

約1200人の先生方と
「こんにちは〜っ!」
ご挨拶の後、大きな拍手をいただき
先生方もびっくり‼️
私もびっくり😆
手拍子に合わせて
1曲だけ歌わせていただきました。

なんて楽しいサプライズなんでしょう😊

歌いながらグッときてしまった😭
先生方の嬉しそうな、驚いたお顔と
あったかい拍手👏が嬉しくて。。。
ありがとうございました。

サプライズでしたが
皆様のご協力で
気持ち良く歌わせていただきました。



このような研修を重ねて
子ども達のために頑張っている先生方の
熱い気持ちが伝わってきました
是非、お役に立ちたい私です。





​夜はレセプションでも歌わせていただきました

群馬大会の関係者の皆様は
とても素敵な個性をお持ちの先生方

そして、とても仲良しなのです✨
その皆さんの雰囲気が素敵で
今回お仲間に入れていただき
これこそ
子どもたちに伝えて欲しい空気でした。

相手を思いやり尊重しながら
それぞれの意見も交わして
大きなことを成し遂げる
そこにまた人が集まってくる
そして何より
ここにいるだけで楽しい😃

権頭会長
ありがとうございました!

また群馬の幼稚園にお邪魔します♪