​長い方だと10日間くらいになった今年のGWいかがお過ごしでしたか?

私はひと足お先に宮崎旅行を楽しんだので、会社のお仕事を頑張っておりました👍
前半は爽やかでとても気持ちの良いお天気☀️で GWもお預かりのポパイを連れてお散歩をして気分転換!
お陰様で何とか一区切り😊


そしてこの連日のお天気を利用して
大物のお洗濯に取り掛かりました。
ソファを2台カバーをぜーんぶ剥がして湯船を利用して洗剤に漬け込んで、さらに大きなシェードも洗いました!
ほら。ピカピカです笑 
ずーっと気になっていたので、あースッキリ!

ただね・・・私が集中している隙に・・・
スリッパがバラバラ事件😅
ポパイ・・・😅💦💦💦💦💦
やられましたっ。最悪〜⤵️
人間で言えば7歳くらいでしょうか
イタズラ盛りです💧






​でもやっぱり可愛いポパイ❤️
夫に抱っこされたり
私の腕の中にギュギュキュっと
入ってきて
私のお腹を枕にして寝ます笑
ぷっくりしてますから気持ちいいね






​後半はお天気が下り坂で
家でブルーベリー🫐ジャムを作ったり
オレオスコーンを作ったり
(ポパイも興味津々)
新茶をいただいたので、それに合わせて
桜餅に柏餅をいただきました
新茶はやはり甘くて香りが良いですね🍵
長生きできそうです笑

私は外に出るお仕事も好きですが・・・

お掃除で家の中をスッキリさせたり
整理整頓をして使いやすくしたり
お料理を作って美味しいと言ってもらったり
家族とお茶をいただきながらお喋りしたり

そんな時間が大好きです💕







​お家でゆっくり過ごしたGW
身体を休めてリフレッシュ!
またエネルギーが湧いできました

さぁ、また1週間が始まります!

そうそう
GWの締めは長男にお寿司を
ご馳走してもらいました💕
父も母も満足じゃっ✌️

ご馳走さまでした🍣