​夫の故郷 宮崎へ
仕事とプライベート兼ねて行って来ました
2泊3日中、最終日だけ晴れて☀️くれました
やっぱり宮崎は青空が似合う
宮崎駅前にて





​大島麻衣ちゃんが教えてくれた
『百姓うどん』
南宮崎駅からバスを乗り継いで🚌辿り着きました
せっかくなので特製百姓うどんを注文!
山菜や牛蒡と玉ねぎのかき揚げ、めかぶや卵
物凄いボリュームでしたが完食!
お出汁がしっかり効いたふわふわおうどんでした

そして

今回は転勤で宮崎にいる姪家族に会いました!
私たち夫婦の大好きなスポット『堀切峠』を
紹介したくてドライブです🚗

あいにくのお天気でしたが
絶賛人見知り中の姪の娘(1歳)が
歯の少ない顔で笑いかけてくれて
可愛くて🤣やられた私です

夫も少しずつ少しずつ打ち解けて
仲良くなりました💕








​お菓子の田園

ショートケーキ



​高齢のお義母さんの大好きな「お菓子の田園」
ここのショートケーキは夫の好物
今回は夫の淹れたコーヒーといっしょに
みんなでいただきました💕

生クリームの程良い甘さ
大きないちご🍓
スポンジのしっとり感のバランスが
最高でした
そしてお値段¥350
リーズナブルですよぉ〜!



​そして
久しぶりにお目にかかれた
生目幼稚園の園長の坂本先生
「うごく音えほん」を観ていただきました。
先生方も気に入って下さり嬉しいひと時でした😊






​盛りだくさんの宮崎2泊3日
私にとっても大切な場所です

今度はピカピカのお天気になりますように☺️