​先週、写真撮影で久しぶりに母校へ行きました
校舎は新しくなりましたが
モダンでお洒落な空間に変身
でも
お世話になった先生方は
まだまだいらっしゃいます

音大には学生が練習するための練習室があります
これとは別に先生方にレッスンをしていただくお部屋
レッスン室もあるのですが
私は新校舎のレッスン室は
初めて入れていただきました☺️
懐かしくて嬉しくてテンションが上がってしまい
突然ピアノを🎹弾いたり
ちょっと歌ってみたりしちゃったら
撮られてた〜🤣🤣🤣




​椿姫!と言われて乾杯のうた
それに
高2の時に先生にレッスンしていただいた
夜の女王のアリアをチラッとだけ😝
レッスン室の思い出です笑

壁や天井が工夫された
とても響く歌いやすいレッスン室でした!
学生の皆さん、羨ましい〜🥹









​BH・・・ベーハーです
ベートーヴェンホールの通称
ステンドグラスはBHの2階にあります。

ここは1400席の江古田校舎の大きなホール
私は中3から音楽教室に通っていたので
このBHには何度もお世話になりました

ここで初めて歌わせていただいたのは
高1の時
心臓が飛び出そうなくらい緊張しました
その後、オペラに初めて出演したのもBH

何度も一人で歌わせていただき
私を育ててくれた大事なホールです

他にも
モーツァルトホール
シューベルトホール
もあります







​こちらは新校舎で私がとても気に入っている
図書館です😍素敵でしょ?
一般の本から音楽の専門書まであります
 
昔、オーディオコーナーで、よく
色々な方の歌を参考に聴いておりました
特に良く聴いたのがエディタ・グルべローヴァ
偉大なるソプラノです

この日も図書館でたくさんの学生さんが
お勉強しておりました🤫

そして
キャンパスの中心のパティオ
リストの銅像があります
リストは大変人気者で友人も多かったとのことです








まだまだご紹介したい素敵なところが
たくさんあります!

音楽を勉強するために
とても良い環境が整えられたキャンパス
学生の皆さん
頑張って下さいね!

今回は大事なプレスリリースなどの​ための
写真撮影でした(また後日)

大変親切に親身に対応してくださり
どうもありがとうございました
また
学長先生にもお目にかかれました🥰
とてもお忙しくご活躍でした
どうもありがとうございました

広報の黒瀬様
ご案内をありがとうございました


追伸
今回「あ!ゆうこお姉さんですよね?」って
声をかけてくれた学生さんが
いらっしゃいました
驚いたと同時に嬉しかったー😍
ありがとうございまーす


Instagramも始めております
よろしくお願い申し上げます。
https://instagram.com/yuko_kanzaki_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=