​終わりましたー✨
本番終了後、楽屋で緊張が解けて
ふにゃふにゃになっているところです😆

よく考えると・・・オペラアリアなどはマイクなしで歌ったことはあるものの、こどものうたをマイクなしで歌うのは初めてのことで、キーが低いので歌詞が聞こえるのかしら
・・・とチャレンジでした。
オペラシティリサイタルホールは音響も素晴らしいクラシック向きのホール✨
声も言葉も響いてくれました♪

今回はカルテットNの皆様とご一緒させていただき、たくさんの発見がありました♪
七澤さん、お招きいただき
本当にありがとうございました

こどものうたは何でもありの世界😊
今回、町田育弥さんの歌曲集という事で
日本歌曲のような曲もあり、
現代音楽のような曲もあり、
ポップスのような曲もあり、
とても新鮮!で良い緊張感をもって
楽しく歌わせていただきました♪

児童合唱団時代から三善晃先生の歌を
たくさん歌わせていただいた私には
お弟子さんでいらっしゃる町田育弥さんの
音楽はとても身近に感じます
ちらちらと三善晃先生の音楽が
感じられるからです
そして
育弥さんの歌は
イメージがすぐに湧いてくるので
歌の世界に入ることができて楽しいです


弦楽四重奏カルテットNの皆様にも
お世話になりました
クラシックの世界でご活躍の皆様で
少し尻込みをしていた私ですが💦
自由に歌わせていただき
とても良い勉強になりました♪
 
是非またご一緒させていただきたいと
思います🥰

11月15日から配信がありますので
またお知らせ致します。







はぁ〜

終わったぁ〜の私🤣




    

​追伸

終了後のお茶会で
七澤さんの同級生でフィンランドにお住まいの日本人バイオリニストに
お目にかかりました

日本語がしっかり聞こえてきました
とても良かったですよ
とお言葉をいただき
飛び上がるくらい嬉しかった私です🥰

読響さんとコンチェルトを
演奏された方でした😀

いゃ〜凄すぎる〜😅