新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


皆さま、昨年中はたくさん応援していただき、ありがとうございました。とても励みになります!

今年もマイペースに参りますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年のお正月 親族大集合





    

今年も恒例の親族大集合でした!
母を中心に
子供4人と配偶者4人
孫8人と配偶者4人
ひ孫4人
合計25名 🤣

もう大騒ぎ・・・
走る走る
食べる食べる
叫ぶ叫ぶ
飲む飲む

又甥(姪の子供)twinsとこちゅーん!
もう可愛くてこちゅーん!
ゆうこお姉さん全開👍

妹手作りのシフォンケーキに
姪たちのお世話で
お庭の千両を飾って
大喜びの又甥くん。




    

年始に放送になった
「おかあさんといっしょ
うたのリクエスト
冬スペシャル」も
いっしょに観ていました!

私の時代の体操
「ぞうさんのあくび」も
初めてなのに上手に?
出来ていて感動💕
嬉しい嬉しい😆




    

12月24日にはもう1人
母にとっての4人目のひ孫が
無事産まれました!
甥がとても嬉しそうで
やっぱり生命の誕生は
幸せなことです

おめでとう🎈
元気に大きくなってね!




    

そして年末に素敵なことがありました

義甥がキッチンの床下収納の中に入って
2006年に父が作ったブランデー割の
梅酒を見つけてくれました

母も忘れていてびっくり!
みんなで父の話をしながらいただきました

兄は「これは相模原の親戚の梅だね」

普通より小さめの梅でしたが
とても良い色です

ロックで 炭酸割りで・・・
本当に美味しい甘い梅酒でした
美味しくて美味しくて 
涙🥲でした

「パパ、とっても美味しく出来てますよ」