Christmas concert 2021


久しぶりのクリスマスコンサートライブ🎄
幼稚園の子供たち、そして保護者の皆さん、先生方。。。みんなの顔を見ながら歌うのは、本当に楽しい時間でした。どうもありがとうございました。
私も検査をして、みんなはマスクをして、感染対策を徹底して行われたコンサート♪

小さな声で・・・ではなく「優しい声でそーっと歌ってね」とお願いをして、あとは身体表現や先生方が作ってくださった作品で工夫して進めました。
毎日お忙しいのに、楽しい作品をたくさん作ってくださった先生方、どうも有難うございました。涙

クスクスとマスクの上に手をあてた可愛い笑い声が聞こえて来て、手や足をバタバタさせて嬉しそうにしている子供達を目の前に、私の方がたくさん元気をいただきました。

毎日お仕事、家事育児でお忙しい保護者の皆さんも「凄く元気になりました!」「久しぶりに楽しかったです」と感想をいただき、心から嬉しくて、私も皆さんも普段意識してはいないけど我慢していんだなぁと実感しました。
おじいちゃん先生には「太陽☀️のようだったね」って喜んでいただけました(涙)
皆さんと元気の交換ができた感じがして、明日から私もまた少しだけ頑張れそうです♪


最後になりましたが、素敵な曲を作ってくださり、お洒落なアレンジのピアノ✨町田育弥先生ありがとうございました。
そして園長先生をはじめ先生方、楽しい時間を過ごさせていただき、ご協力をありがとうございました😊



本番前の一コマ

開演直前に育弥先生と・・・


集中・・・



また来年!