『🍠さつまいもで豚汁』
いつもはじゃがいもですが、初めて作ってみました❗️意外に少し甘みが加わり、お味噌の味と合うのですね☺️新鮮でした!たまにはさつまいもで✨






『🍠さつまいもご飯』
新潟のご親戚からいただいた新米で炊いてみました。ほんのり甘くて上品なお味です
新米の粘り気で、まるで餅米のような食感
これは美味しい〜😍おすすめです💕






『次男くんの大好きお芋の天ぷら』
『私の好きな大学芋』

どちらも定番メニューです
お芋の天ぷらは天ぷら粉をサラサラにして作るとパリッと揚がります
少し厚めに切って中はホクホク!

大学芋は今回甘辛味
少し濃いめにしてご飯のおかずにしました
切り方をトンガリ型にすると
素揚げにした時にパリッとします







『大きなブロッコリー🥦』
『師匠の大根』

どちらも新鮮で採りたて‼️
ブロッコリーはいつもフライパンに本当少しお水を入れて蓋をして蒸気が出たら弱火で2分ですが今回は1分で😄。火を止めて2分。
自然の香りと綺麗な緑色
歯応えもちょうど良い感じです
茎も美味しい🥰

大根は火を通したら勿体ない。
梨のようなジューシーなスティックサラダ
マヨ醤油でいただきました

新鮮なお野菜は元気をくれますね♪