苗木から植えたお芋🍠収穫です\(^o^)/
師匠の指導の下、神崎姉妹で通って
やっと収穫を迎えました♪
嬉しい〜👍😆😆😆

正直、苗木を弱らせてしまったので
無事育つか心配でした😅
やったー⤴️🙌

大きい!綺麗なお芋色!
シルクスイート最高🥰
思ったより深く埋まっていて
一生懸命掘りました

風が強くて
髪が〜顔が〜😆😆😆

土を戻して箱詰め








師匠の甘柿!
「師匠〜私が登りますから〜!」

神崎姉妹の実家に大きな柿の木があり
毎年父や兄妹で収穫をしていましたが、
柿の木は折れやすいから危ないと
父が登らせてくれませんでした。
師匠も落ちたことがあるとか・・・

師匠😭😭😭😭😭
サービス精神旺盛な優しい師匠。
甘柿も収穫してくれました!
ありがとうございます😭

その場で剥いて「いただきま〜す😋」
あまっ!
これは美味でございますう〜



玉ねぎの苗木を植えました
更に
前回植えたニンニク🧄は
🌱芽が出ていました😍

師匠の落花生もまさに収穫最盛期!
干して裏返して、大忙しです。

畑作業は毎日お休みなしですね😅





ピーマン、茄子、里芋も収穫
今回は妹が
じゃぶじゃぶ・・・😆

落花生を天日干しするのに
網戸を使う師匠。
さすがです👍
しかし広いお庭😅



私が「みかんがなってる🍊!」
「みかん!みかん!」と
師匠の畑のみかん🍊の木を見つけて叫んでいると

「酸っぱいけどいいのかぁ?」と
いくつか収穫してくれました😆😆😆

だってみかん🍊大好きなんだもの・・・

その場で剥いて食べたら

しゅっばい〜😝😝😝
師匠の言う通りでした🤣

でもね、揺らすと甘くなるんですって!
知ってましたかぁ?😲😲😲
びっくり!
家で食べてみたら少し甘くなっていました。

師匠〜物知り・・・