サムネイル

限定配信秋号の撮影が終わりました🎥
今回もTHE秋!の歌や手遊び、絵本満載です。

写真は作、編曲家の町田育弥さん。
今回も町田さん作の矢野顕子さん風個性的な曲を歌ってきました♬
手拍子をしたくなるリズミカルな曲です。

そして「まっかな秋」🍁
私が小学生だった頃、児童合唱団のテストで歌った曲。
当時、♪まっか〜なほっぺたの〜のところが高くて難しいなぁと思っていました。
童謡は知ってる歌でも、出会う年齢や状況によっていつでもしっくりくるものですね。
普遍的な素晴らしいさをいつも感じます。
この歌も大好きです❤️




    

手遊びは子供達の人気コーナー
今回は柿の手遊び。
甘柿渋柿。お顔や体で表現します

子供達の動きを想像しながら
私も先生といっしょに楽しんじゃいました🤣

絵本のコーナーも人気!
いつか、皆様にも私が絵本を読んで
差し上げたいと思います🥰
お楽しみに!