神崎姉妹の畑

台風一過で爽やかな秋晴れ


お芋のツルが凄い〜やったぁ!


やった!お芋のツルがどんどん広がり、今回もツル返し➰をしました。師匠が掘ってみると、見事にきれいなサツマイモ色のお芋ができてる!できてる!🤣🤣🤣


やればできる‼️👏👏👏👏👏

師匠!ありがとうございます😭

収穫間近❤️

何を作ろうか、今からワクワク😆


今度は玉ねぎの種蒔き

まずは苗作り


几帳面な師匠の下、

しっかり印をつけて

1センチ刻みで蒔きます。

小さな種から大きな玉ねぎ。

自然の力は凄いですね✨


しっかり育つように

「アチョーッ!」と

気合いを送り

ハイポーズ!

🤣🤣🤣


母も一緒に

茄子の🍆収穫

大きいね〜美味しそうね〜と

大喜びでした🥰




茄子🍆は霜が降りるまで

収穫できるそうです。


自然の恵みは

本当に素晴らしい✨

大切にいただきます。


次の日の夕飯

この茄子🍆と餃子の皮で

ラザニアを作りました


チーズを少し焼き過ぎましたが

茄子が柔らかくて

大好評でした🥰