もしこの世にお菓子がなかったら・・・
きっともっと殺伐とした世の中になっていたのではないでしょうか💦

お世話になっている「いいものプレミアム」の私のお席からお届けする、お菓子レポート!
第一回!(ってことは2回目があるのかな!?)

皆さんは、この中のどのお菓子が好きですか?

「いいものプレミアム」の収録では、いつもたくさんお菓子を準備してくださっております。

歴代ADの皆さん、本当にありがとうございます😍💕💕💕
お弁当もそうですが、ADさんのセンスで様々な種類のお菓子を用意してくださり、本当に感謝感謝なのです💕

それでは、「いいものプレミアム」の現場から動画をお届けします!😆






ラムネ・・・考えてみると、子供の頃から大好きでした。

カラフルなセロファンに包まれた、わりと大きめの白いラムネで、真ん中が薄くて周りが厚めのラムネは、真ん中を舌で溶かして穴をあけて食べるのが好きでした🤣
(お行儀悪くてごめんなさい💦)

父もラムネ好きで、いろんな種類の入ったラムネを袋で買ってきてくれましたが、放っておくと1袋食べちゃう子でした笑笑
ロングセラーですね。

駄菓子屋さんでも、ラムネを見つけると必ず買っていました!「あおいとり」という駄菓子屋さんです。新宿の成子天神の側の古〜い駄菓子屋さん。私が行くと「ラムネでしょ?」って笑いながら取ってくれました。
開発で閉店の時は寂しかったな😢

そして、私の子供達が小さい頃は、習い事の帰りに頑張ったご褒美にご近所駄菓子屋さんに寄るのが日課。
ついでに?私も色々買って密かに楽しんでいました。値段を子供達に計算させて算数のお勉強🤣したり、買い方を覚えてもらったり。

こう考えると、お菓子って奥深い!

世代をつなぐ宝物だぁ!💕💕💕💕



収録の時は、必ずいただく、このラムネさん達❣️お世話になっています。いつもありがと!

もちろん、私の周りのスタッフさんの中でも人気抜群!

収録の合間に、甘いものが欲しくなると、まずこのラムネ!すぐに溶けて、いつ呼ばれてもすぐに行って始められるし、口の中もスッキリ!

私は1位がいちご🍓味がで、2位がぶどう🍇味、3位はその他全部。

包み紙も可愛くて、必ず折り紙します。
一瞬ですが動画の私の手のひらの中。
包み紙をコンパクトにしています。
そして、机に並べて食べ過ぎ防止😆
(1日7〜8個は食べちゃいます😅)


私にとってラムネさんは応援団📣

『あるだけでホッとする!』
『あるだけで元気が出る!』
『あるだけで幸せ!』

ラムネさん、これからも宜しくお願いします🥰

今日はお菓子『ラムネさん』について熱く語ってみました❗️