本日8/15 15:00〜 『おかあさんといっしょ うたのリクエストスペシャル」の再放送です。
見逃した方、是非ご覧くださいね。
歴代の歌姉兄、みんな若くて可愛い❤️です!

ということで・・:・懐かしいお写真です。

ゆうこお姉さん現役時代。これは講談社より発売している「おかあさんといっしょ」の専門誌撮影の前に試し撮りをした時のものだったでしょうか。。。

31年くらい前・・・24歳?

ポーズがしっかりお姉さんです🤣🤣🤣

お洋服はよく収録で着ていた「I・N ・EXPRESS」のもの。色がきれいでかデザインも可愛くてお気に入りでした。
5年目くらいから、友人が勤めていたレナウンのプレスルームからお衣装をお借りすることが出来るようになり、時々お借りしに行っておりました。
衣装を探す時間が短縮されてとても助かりました🥰

親子サイズの展開だったので、収録に来てくれるお子さんもよく同じものを着て来てくれて、お揃い!なんて言うこともありました。
スニーカーは収録でも使っていたので、磨いてから雑誌撮影していたことを思い出します🤣


当時、1日3本分の収録をしておりましたが、そのお昼休みに出演者が順番に撮影。
収録しているスタジオ前の廊下に、大きな模造紙つるして簡易スタジオ。
本当に忙しい日々でした〜☺️

楽屋はなくて、出演者はスタジオ前の鏡のある化粧前に並んで座って、ずーっとお喋りしながらリハーサルから本番まで。。。🤣
ファンレターを読んだり、面白い話して大笑いしたり、時々台本確認したり😅、コーヒーを飲んだり。。。
ディレクターやプロデューサー、演出の先生もいらしてお喋りに加わって下さったり。。。

この化粧前での思い出が、とても濃いです。

そうそう、衣装を着替えるのも前室のみなので、男女順番に着替えておりました。
「今、誰が着替えてる?」とか聞きながら・・・
まるで部活ですね🤣


たくさんの方から多くのことを学んだ、人生の中でも特別な時間。感謝感謝です。