やった〜!ハートハートハート

今年春頃、多肉植物を3株買って寄せ植えをしました。


家の中に緑があると、とても癒されるし、これはチクチク&シマシマで私好みラブ
どうやら「十二の巻」と言う名前のようです。

以前もブログでご紹介しましたが、
インテリアとしてもお洒落です。
それに土とチップを使い、穴のない陶器の器。。。
水やりは月1回でOKウインク


今までは失敗する事が多がったのですが、どうもお世話好き?の私は、ついつい水やりが多すぎて根腐れさせてしまう事が多かったようです。

以前「ラジオビタミン」でも、柳生慎吾さんに「神崎さんは水やり過ぎ。。笑笑」と言われた事があり、今回はかなり注意して我慢しました爆笑
すると。。。


3株だったのが、こんなに増えました!
嬉しい😆嬉しい😆かなり嬉しい😆イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
もしゃもしゃ増えてきました。たくさん赤ちゃんが生まれて、そろそろ根がキツそう。。。

ご近所のママ友に相談して教えてもらいながら、いっしょに株分けしましたお願い

全部で13株になっていましたえーんえーんえーんえーん嬉しい😆嬉しい😆かなり嬉しい😆😃😆
可愛いラブラブラブかなり可愛いラブラブ
初めての成功ですラブラブラブ
ママ友ありがとう〜えーんえーんえーん感謝

すでに行き先も決まっていて、赤ちゃんたちは、母やお友達に育ててもらう事になっていますルンルン
もちろん私もまた大事に育てますグッ

お礼にママ友にも2株差し上げたらこれをいただきました照れ

この子も育ててみようと思いますおねがい
なんて言う名前なのかな〜アセアセ


そうそう、一つ心配なこと。
今回の株分けは、ベラボン・プレミアムというヤシの実チップのみでやりました。
器の穴が空いているタイプと陶器の穴なしタイプを使ったのですが、水やりは土を使っていない分、回数を増やした方がいいのかな。。。詳しい方、是非教えて下さいお願いお願いお願い