暑いですねー。
水分塩分を摂取して、エアコンやサーキュレーターを使って過ごしています。
それにやっぱり。。。甘いものピンクハートも取りたくなりますね。


枇杷の実がゴロゴロ。。。
あま〜〜〜いラブラブラブラブラブラブ
ヨーグルトに合う〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


枇杷のジャムを、ご近所のママ友からいただいたお話は、先日ブログに書きましたが。。。皆さんは
、まどみちおさん作詞の『びわ』という童謡ご存知ですか?


びわは 
やさしい 木の実だから
抱っこしあって うれている
うすい虹ある ロバはさんの
お耳みたいな 葉のかげに


これは1番の詩。2番も優しいほんわかする詩で、私の大好きな童謡です。
オーケストラとの日本の歌シリーズで歌わせていただきましたが、「おかあさんといっしょ」では歌ったことはなかったな〜アセアセ


私の実家の庭の隅に、枇杷の木がありました。
端っこなので陽が当たらず、いつも小さい実しかならない枇杷の木。
いつも気になっていた事を思い出します。

懐かしい。。。