久しぶりの更新です。
なかなか更新出来ずにすみませんお願い

東京は梅雨明けから毎日暑い日続いていますね。梅雨明けが遅かった分、一気に夏が来た感じで身体がついていかない方も多いのではないですか?
先日、NHKラジオビタミンでご一緒した気象予報士の伊藤さんから「来週も暑い日が続くので気をつけて」と連絡をいただきましたびっくりびっくりびっくり

こう言う時は、なかなか食欲が進まないものです。ショボーン
そんな時に私がよく作るのは酢飯。食欲増進、夏バテ防止間違いなしですウインク

主人も子供も大好きな「鶏肉の照り焼き丼」。酢飯で作ると、食べやすいですよ〜おねがい



酢飯には、枝豆、きゅうり、みょうがの甘酢漬け、新生姜の甘酢漬け、卵なども混ぜ込みますウインク


今日は、漬け込んだ鶏もも肉をフライパンで焼きましたが、グリルで焼いてからフライパンでタレを絡めるのも時短になるかも。。。

さぁ、元気に夏を乗り切りましょう。

今日も全員完食グッグッグッ
ご馳走さまでした。

追伸
今朝は早起きをしたので、主人が「石神井公園散歩」に誘ってくれました。夏休みで子供達がたくさん遊んでいました。
私たちは池のほとりを一周。

美味しいパン屋さん検索中の私。。
「撮る時、言ってよーえーん顔作るから。。。てへぺろ