素晴らしい秋晴れ中、国分寺駅近くの公園へ行ってきました晴れ晴れ

「ぶん・ぶん・ウォーク」というイベントです。友人の読み聞かせの会に、お友達と2人で参加してきました。


日差しの中、美味しいものの屋台やキッチンカーに囲まれた芝生の中を、ちっちゃーいお子さんが嬉しそうに走り回ったり、シートの上でゴロンとお昼寝しているパパさん。
ママさんも、ゆったりと過ごしていました。

公園とイベントの雰囲気がのんびりして、心が解放。。。
 
私も、今は大きくなった子供達が小さい頃、近くの公園のお掃除をして、その落ち葉で焼き芋を作るというイベントに毎年参加していました。
そんな懐かしいことをたくさん思い出しました。

思いっきり深呼吸して、思いっきり笑ってお喋り。。。
「はらぺこあおむし」の読み聞かせやエプロンシアター、パネルシアター。
友人の声が心地良く、童心に返ってウキウキして聞いていました。
最高に楽しい一日でした。

そして私も列に並んで、カバさんの大きな口に大きなおにぎりをおにぎ食べさせてあげました。笑

はい、どうぞ!笑笑