「フランクフルタークランツ」

ユーハイムで昔から販売されているケーキです。ご存知ですか?
私が大大大大好きなので、その影響を受けて好きになったのが長男ですウインク

お誕生日に、フランクフルタークランツを作ってみました❗️


本当は上部がドーム型なのですが、型がなかったのでシフォンケーキ型で代用。
あまり膨らみませんでした爆笑爆笑爆笑
バタークリームも分離してドキドキしましたが、味はほんとーに美味しくできましたラブラブ


バタークリームを挟んで、アーモンドプードルを炒って粉砂糖と合わせたアーモンドシュガーをふりかけて、アーモンドクランチをかけて出来上がり❗️

薄いのも、それはそれで美味しかったですが、次回はエンゼル型で本物に近づけたいと思いますおねがい

ということで、エンゼル型購入。笑
また作りますグッ


そうそう、マドレーヌも作りましたニコニコ