中秋の名月。。。ヨガの帰り道に見上げると、雲の間から時々見えました。皆さんも見えましたか?

でも、やっばり、秋は美味しいものがいっぱい❣️
きのこぶどうりんごショートケーキ栗焼き芋ハロウィン



両親と妹、長男と御墓参りへ。。。そして帰りに道の駅へ寄ってきましたウインク
{ADCFAE60-8CB6-4889-9AC4-A93ADA71421F}

大好きな道の駅で妹から一言。
「ゆうこお姉ちゃん、テンション高いね。笑」

バレました。だって美味しそうなお野菜がたくさんなんだものラブラブラブ



{5B67F131-41C8-47C6-AD93-E05A7A4737D8}

母も「あら~新鮮ね。」父も「カルメ焼買うか。」と嬉しそうですウインク

幼い頃、父がザラメと重曹でカルメ焼を焼いてくれてから、私の大好物になりました。

気持ちの良い日だったので、テラスでお食事をして帰りました。車アセアセ

さてと、お料理、お料理。ルンルンルンルンルンルン
ほうれん草と卵炒め。中華味ですイエローハーツこのほうれん草❣️新鮮❣️
{F9CB3329-6128-44DE-9FB5-6C32B88D7F86}



秋茄子は最高に美味しいので、焼きナスラブラブ
柔らか〜キラキラでも、かつおぶしがなかったタラー
{5962BFBF-031A-4D09-A1D8-E85CEC511E46}


そして、キャベツ巻き。今回はコンソメ味。
ひき肉にバターを練り込んで仕上げましたラブラブ
{EF10B3BB-3E5F-4728-8F4D-FB758DFD5346}

他にも温野菜やカブの味噌汁、和え物、ピリ辛きゅうりなど。。
たくさん作りました爆笑


そうそう、次男のお弁当に🍱鮭のホイル焼きを入れてみました。
{CB48C818-0CAA-4E32-8F12-109945CF8725}

{E8AD5D44-B4B2-4B63-970C-344AD6D44C1E}

勿論、汁は出ないようにして。。。
「美味しかったけど、食べにくかった」って。笑
そして御豆ご飯。あっさり塩味で大好評キラキラ


もうそろそろ道の駅野菜は完食です。また仕入れて来なきゃ口笛口笛口笛




そして、ノーベル賞の秋まじかるクラウン

ノーベル物理学賞が発表になりましたね。
重力波観測施設「LIGO」。大注目です目
お仲間の受賞に、我が親戚の川村静児さんも大喜びキラキラ

静児さんも日本人の貢献者として、さまざまなメディアで紹介され、親族一同みんなで喜んでおりますおねがい

以前にも、静児さんに重力波のお話をお聞きしましたが、チンプンカンプンでした。笑笑い泣き
でもブラックホールのお話をする静児さんは、まるで小学生のようなキラキラキラキラした目をします。
本当に知りたくて、知りたくてしょうがないのでしょうねウインク

岐阜の「KAGRA」で更に研究を続けて、是非宇宙の謎を解明して欲しいと思います!

静児さんのHP、ご長男そらくんの絵も合わせて、ご覧下さい。↓


そして、こちらもどうぞ。
11/3  東大キャンパス内で講演会


読書好きの方はこちら。静児さんの本です。