気持ちの良い広がりのあるホール。ルンルン
東京芸術劇場で、可愛い後輩たちのお手伝いをしてきましたニコニコ  今回もナビゲーターとして出演。衣装は、真っ赤ハートはいっポーズ!カメラ

{7AC23F09-087A-4E7C-9890-ECF9ADF1BA63}



たくさんのお客様にお越しいただき、素晴らしい環境の中、学生たちは見事な演奏を披露してくれましたキラキラ

本番前に、みんなで記念写真!さぁ、頑張るぞ!
{BBAAC2F4-2539-4B50-A9D4-57C2789BF97B}




1部は学内オーディション合格者が、オペラアリアと重唱を歌います。お姫様と王子様?と一緒ハート
{D892A418-A677-4354-BBA3-313EEC27D4F2}







2部はムソルグスキー「展覧会の絵」音符
{E6FA260B-76F2-49CF-8AE2-054B28AC90BA}




久しぶりの学生たちの演奏。。
緊張の中で頑張っている姿や、お互いに円陣を組んで「おおーっ!」と掛け声をかけていたり。。
何だかもう、愛おしくてえーんえーんえーんえーん
ほんと、頑張れ〜っ!ってみんなと握手おねがいおねがい



歌は体調キープすることも大切。。マスクにマフラー。。そういえば、私もそうだったなぁと昔を振り返る。。難しい歌にチャレンジしている子も、上手くいったりいかなかったり。。。

みんなそうやって大きくなったんだよーおねがい

終わった時は、ホッとして涙えーんが出そうでした。


終了後、みんなとお写真をたくさん撮りました。

指揮者のピールマイヤー先生。
かっこいいでしょ?
ダンケシェーン拍手
{3099D1A3-6DE5-41EE-B47C-CB5E1A584CE8}



武蔵野音楽大学 学長先生おねがい
とてもダンディな方です。中学生の頃、音楽教室に入学した頃から、ずーっとお世話になっております。いつも優しい言葉をかけて下さいます。
{1EC18AFA-6797-4053-8523-3B894808F8D9}




そして、大学時代の同級生。
佐藤美枝子ちゃん。チャイコフスキーコンクールで1位を獲得して、今や世界のプリマドンナラブ  今回もリゴレットを歌った生徒さんの先生です。これからもいっぱいいっぱい活躍して欲しいです✨
{22E16BB8-8913-4751-9697-FD9AD13A2EDF}



今回はナビゲーターなので、わりと冷静に周りが見えていましたが、学生の頃には気づかなかった先生方のお気遣い。。本当に細かいところまで、しっかりとケアをして下さっていました。


こんな素晴らしい先生方に囲まれ、音楽の勉強をしていたことを、改めて知りましたおねがい

あ〜あ。。
もっとちゃんと勉強しておけば良かったぁ〜😆
と本気で思った私でした😝

先生方。。どーもすみませんでした😅


また、こんな素敵な機会をいただけるよう、精進致します。m(._.)m

大変お世話になりました。