六本木ヒルズ 森タワー52階で、来年2月まで「マリーアントワネット展」をやっていますキラキラ

ご近所ママ友は、みーんなベルばら世代
「行く行く〜爆笑」ということで、オープンに合わせて行ってきました。車DASH!

混んでる〜びっくり それも、ほとんど女性でした。
マリーアントワネットは人気者ですねウインク

{D73A6641-D939-4F00-B771-1CC1E06EA7FA}

ほとんどは撮影禁止ですが、このお部屋だけはOKでしたカメラ
{3561FB0F-2081-415F-9E79-B4D64DA1DCB5}

{E6CD6EE8-8073-4678-B653-62EC9F83CB30}

彫像画、調度品からドレス、宝石まで。。贅沢を極めたマリーアントワネット。。太く短く生きた生涯ですねキラキラキラキラキラキラ


14歳でフランスに嫁いだのですから、まだまだ子供。。うちの次男よりも小さいのですガーン

37歳で亡くなる、壮絶な人生。
共感するママ友もいましたが、私は。。どちらかというと。。長〜く、結構長〜く生きたい方です笑い泣き


素晴らしいお品に溜息ばかりでしたが、中でもマリーがお母様マリア・テレジアに贈ったものに、日本に発注した漆と金箔の調度品がありました。
浪費家だったと言われていますが、これは見事な品でした。キラキラキラキラキラキラ



また「ベルばら」読みたくなっちゃいました。
そういえば、ラジオビタミンに池田理代子さんが来てくださったことがありましたね。お元気でしょうか。。。


六本木ヒルズで中華ランチ割り箸

そしてママ友のお宅にお邪魔して、スイーツ&tea timeです。今日はクレープを作ってくれましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

{034D97B6-5B2A-4E11-B6C7-FF6C25A85137}

カスタードクリーム&あんこ&バニラアイス&バナナ!

そして。。
{D0B3F823-838B-4F6E-964A-B39664353ED5}

閉じたら、メイプルシロップ&アーモンド&きな粉。。最高に美味しい〜〜ラブラブラブラブラブラブ
別腹別腹。。

どんだけ〜〜てへぺろてへぺろてへぺろ


それからお喋りは、永遠に続く〜笑