突然ですが、小樽でピースチョキ 
少し前に行ってきましたおねがい

女子旅なんて、いつ以来かしら。。
札幌に住む友人モコに会いに、児童合唱団仲間で久しぶりの旅行です(*^.^*)飛行機
子供の頃は、演奏旅行ルンルンルンルンでずーっと一緒だった仲間なので、本当に気のおけない大好きな友人達ですラブラブラブラブ
メンバーは、モコ、ながちゃん、クマ、ちゅちゅりが、かんちゃん(私)です。

{EDADADDE-E55C-462F-BB0D-7623B59ED935}



遅刻参加の私は、着くなりカンパーイ生ビール  
 じゃじゃーん!「サッポロクラシック」最高ですラブラブラブ  
札幌在住モコのオススメラブラブ
{5005FAA3-4C91-43B1-83FD-5800A90B9E46}
一泊目は札幌。二泊目は洞爺湖温泉ピンクハート 部屋割りは、ソプラノとアルトで。。笑

運転をモコにお任せして、動き回りました車アセアセ
昔のように車の中では、歌います爆笑口笛口笛
そして、勝手にハモりまーすルンルン

手宮線跡地をお散歩。。。写真をお願いした男性に、クマは初恋の人似てると言われて、大盛り上がり*\(^o^)/*。。。爆笑爆笑爆笑女子旅ならでは〜笑
{E9256E39-FE43-42AB-A155-716A7FEA1C10}
{D961B248-E6E5-4110-887D-10AB85F48B23}
ちょっとだけ社会科見学。。


{CE5AB599-F881-4995-BA36-149A0962AA68}
上の2枚は「白い恋人パーク」ハートのフォトスポットに無理やり5人で入る年頃の私達アセアセアセアセ。。ドクロ    
  ルンルン花のまわりで〜鳥がまわる〜ルンルンお花にも囲まれて、昔歌った歌が蘇りました爆笑


左下は小樽から洞爺湖へ向かう途中のあしあと「ふきだし公園」。パワースポットのようです。透き通った湧き水が冷たくて、神聖な気持ちになりました。キラキラ
右下は、ご存知小樽運河。




小樽のお寿司やさん「みよ福」。
モコのオススメの店ですラブ 知る人ぞ知る素朴なお店。。ご主人も落ち着いていて、ご夫婦でやっていらっしゃいますニコニコ
ネタが新鮮でシャリの硬さがちょうど良い。
じっくり味わいましたおねがい
{76907215-87D0-4DE3-BB54-6A2EFC1F6911}


{82674B06-C603-4BA8-9CBF-B37EB769425E}
温泉の後は、カンパーイ生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
夜は久しぶりに会ったみんなで、あれやこれや話しは尽きません爆笑
温泉には。。3回入らせていただきました照れ
緩みっぱなし〜うずまき


{117535D0-6BCA-4F67-873A-D657711A90D5}
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパキラキラキラキラ
2008年にサミットがあった素敵なホテルです。
調度品も豪華で、山の上なので気持ち良いです。
{5BA0FC86-3ADF-4283-9301-51F2FEDFD234}
入り口のこのコンソール飾りがお気に入りですラブラブ


そして旅の最後は、洞爺湖サミットの時にファーストレディーがランチナイフとフォークをされたという有名フレンチ「レストラン・マッカリーナナイフとフォーク」 
当然、コーラスレディーも訪れました口笛口笛口笛口笛口笛
羊蹄山の麓、真狩村にあり、宿泊施設もあります。
{B212F85A-FC22-412D-8475-F3C26907C40D}
大人気のレストランで、なかなか予約が取れないところ、モコが何度も連絡して、取ってくれましたえーん感謝おねがい
{B282EA61-1F9A-427A-8CF8-500BD75B888F}

{B23A661A-55C6-47DD-AD56-D0566DFE791A}
地元の食材を使った、オーガニックなお料理ラブ
旬のアスパラガスは、特に美味。
色鮮やかで、楽しみながらいただきました。


帰りは新千歳空港で、クーポンを使ってアセアセアセアセお土産いっぱい買って帰京飛行機

女子旅は最高でした*\(^o^)/*
小さい時からよく知る仲間、自然と役割分担が出来ていましたウインク  
勿論私は、盛り上げ係ルンルンルンルンルンルン 
クマは旅の予約など。モコは観光案内&運転。
ながちゃんは写真担当。
ちゅちゅりがはすべての御意見番。

協力をしてくれた旦那様方、子供達どうもありがとうラブラブ
(今度はながちゃんが住むシンガポールしし座への旅を企画中てへぺろ ) 

あ、そうそう、昭和新山熊牧場にも行きましたニコニコ 両手を合わせてお辞儀をしたり、餌を投げ入れるとパクッと食べてくれたりびっくり
それはそれは可愛い熊たちでした。

クマが熊と2ショットラブラブラブラブラブラブ
{2D3E910F-E520-43A0-AF01-7EC570ECE9E3}
う〜む、お顔を全部見せられないのが残念。。