USA・オレゴン州、ポートランド。。アメリカ

長男の留学先へ行ってきましたニコニコ
ポートランドは、お洒落なお店もたくさんある素敵な街でしたが、少し離れると大自然を満喫できるバランスのとれた場所です。治安も良く、全米で住みたい街No.1キラキラだそうです。
最近では移住者も多いとか。。。今の時期はPM9:00くらいまで明るいのです。
{BD3AC6B9-0498-436E-9943-F62DC52CDAC3}
{0A7ADD72-D734-487D-8325-F071E3DC8E65}
宿泊は、老舗のベンソンホテルチョキ





{75BCB381-1FF5-4113-BD6E-B4AFA6AD6E1F}
マルトノマの滝  Multnomah Falls 。物凄い迫力びっくりタラータラータラー
橋の真ん中まで行ってきました。妹と長男と。。手をあげてるのが私ウインク
細かいしぶきが気持ち良く、マイナスイオンをたくさん浴びてきましたよぉ〜爆笑爆笑爆笑



{27E8151E-769D-4854-8E5A-A0FAFAEFD691}
アメリカ三大Riverのコロンビア川 Columbia River。ポートランドから少し東に行った郊外、フッドリバーで撮影しました。
お天気も良く絶景*\(^o^)/*
川幅が広くて、国土の違いを感じました。
絵葉書のようでしょ?



 
{7AF71E23-03FF-4AB1-858A-C2DFCAF6D3F9}
ボンネビル・ダムです。
この水力発電で得た電力をカリフォルニアに送っているとか。。何というか。。規模がアメリカです爆笑  音も凄くて、大きな声で喋らないと聞こえないくらいでしたアセアセ






{B98C1724-6E95-4320-A032-921F214ABA42}
路面電車Max。。自転車を車内持ち込みOKです。 
長男もお世話になっていまーすおねがい




{9B8AFBD0-3CE2-4F74-9853-08D0697C60F2}

{6B171939-F906-49FB-8826-B14A0BA16ABD}
もうスーパーマーケットが楽しくて楽しくて*\(^o^)/*キョロキョロ目しちゃいました。
長男が食材の買い物しているスーパーマーケット。オーガニックマーケットです。オレゴンでも身体のことを考えて、オーガニックにこだわる人も多いのだそうです。

陳列の仕方が面白くて、珍しい食材がいっぱいラブラブラブラブ 1日いても飽きませんラブラブラブラブラブラブ
あ〜楽しいラブラブグッうずまき
{8387658C-9FC2-4174-8C37-7B4E2A80C30F}


{01861213-183B-4A95-96F9-1302D162D341}
有名なTRADER  JOE'S(スーパーマーケット)も行って来ました。今回は英語が堪能な妹と一緒で、助かっちゃったウインク
学生時代以来の姉妹旅キラキラキラキラ




{A2EBA12C-589C-4B4F-9A59-F94C4000F5E2}
今回はなんと1週間違いでしたが、86歳の父も、母や姉夫婦と一緒に渡米。。長男に会いに来てくれましたおねがい
頑張って来てくれた父、母や姉夫婦に感謝。キラキラ






{44349D32-DF3B-470B-AE48-69BB237DC9A5}
彼の周りには尊敬する素晴らしい先生方、励まし合える友達。。そんな方々とのご縁が母として心から有難く、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お世話になった先生方、皆様、本当に本当にどうもありがとうございました。

彼の人生の中で、とても充実した大切な時間になっていると実感しました。

目標を達成し帰国したら、また新しい目標に向かって一歩一歩努力を忘れず、謙虚に、感謝をもって進んで欲しいと願うばかりです。

邪魔にならないよう、少しだけ離れて静かに見守って行こうと思います。

I sincerely grateful to everyone.


P.S
この旅までに少し英語を勉強して、お世話になった先生方にきちっとお礼を言えるように。。と思っていましたが、なかなか思うようにはいかないものですねアセアセアセアセ

ちょっと英語を頑張ろうかな。。笑