先日、母と一緒に靖国神社の奥にあるお茶室で開催された「春の茶会」へ行ってきましたラブラブ


{DE75D03A-A6C0-4D16-B77C-A2ECD08174C9:01}

周りは和服のご年配の方が多く、とても落ち着いた雰囲気。。手入れの行き届いたお庭。。

{47FA8983-42AD-465D-B7CF-F8AB2F0825D3:01}

まずは 立礼席合格
{131A1E5D-9339-4E49-9142-DBBB65730B70:01}

ちょっとお作法を間違えたりして。。汗
お菓子は「流水」「かえで」上品な甘さでした。。ラブラブ

そして、小間(濃茶席)。。
和室の狭い入り口をくぐって入ります。
茶室では身分はみな、同じという意味だそうですニコニコ

{0CF9F211-35DC-455B-8EC9-4E5F858B7E8E:01}
川手翠石先生のお話に耳を傾けて。。やっぱりお茶は奥が深いですね。

美味しくいただきました。

{7717AE3E-5A68-4567-8BE6-40A76BA2861C:01}

あやめの和菓子ラブラブ

{DCFA7203-5F18-403F-8A01-29F15E99F088:01}
川手先生です。ありがとうございました合格

忙しかった大型連休。。ゆっくりゆったりの時間を過ごしましたニコニコ
お茶のお作法は、難しいですね。
初心者の私に、川手先生は「気持ちですから。。」と。。
素晴らしい茶具、掛け軸、お花。。
心が豊かになりました。合格合格合格