大好きな先生が、天国へ。。
「おもちゃのチャチャチャ」など、数々の子供の歌、また「サザエさん」やCMソング。。

本当に知らない人はいない、たくさんの楽しい音楽を作って下さった先生です。
私が歌のお姉さんの頃の、「にこにこぷん」の音楽も越部先生でしたし、先生のお作りになるメロディーは、ずーっと耳に残るメロディーでした。

いつも穏やか~な越部先生。
あまり多くを語らない先生でしたが、優しい笑顔が印象的。。
そして、私たちが歌を録音するときに、事前に録ったオケの最初に「ワン、トゥー、ワントゥースリッ」の声が入っているのですが、とってもいい声なのです。

それを先生にお話ししたら、とても照れていらしたのを覚えています。


そちらでも、きっと楽しい曲を作っていらっしゃることでしょう。。。
これからも先生が作曲された素敵な曲を、たくさんたくさん、歌わせていただきます。

越部先生 どうぞ安らかに。。。