主人の友人からお誘いをいただき、2人で群馬県前橋市へ行って来ました車

前橋市の地酒「緑風街」を作る原料米、若水の収穫ですグッド!

photo:01


初めての収穫体験にひひ*\(^o^)/*テンション上がりましたぁビックリマーク
鎌を持ったのも初めてでしたがあせる
アニキこと、岡野さんに教えていただき、チャレンジアップ
左手で稲穂を持って、シュッと根元から刈りますラブラブ
楽しかったぁビックリマーク
全部手で刈ったら大変だけど、昔の人は、身体を使って刈っていたから足腰強くなりますよね汗
たわわに実ったお米。。綺麗でした合格

photo:02


photo:03


真珠のようなお米です。

その後は、芋掘りラブラブ小学生以来です。笑

photo:04



こーんなに*\(^o^)/*。。何を作ろうかしらラブラブ
photo:05



このお酒を作るお酒緑風街の会に、私と主人は初めての参加でしたが、皆さんにとても仲良くしていただき、癒しの時間を過ごさせていただきましたラブラブ

photo:12


photo:07



精米したお米、みんなで塩むすび作ったよぉ~おにぎりおにぎり釜でご飯を炊きました。下では焼き芋

photo:08


うどんも作ったのですニコニコ

photo:10



その後は、kaffa coffeeへ。。。敷島公園にkaffa busバス発見音譜
先日飲んだ金澤さん拘りのカプチーノにオススメドーナッツコーヒー
主人の友人、まちだ酒店の町田さんと主人と3人でお喋り。。
photo:11



行きは関越30キロ渋滞でしたが、帰りはスイスイ車
楽しい出会いもたくさんあり、素敵な1日だったぁアップラブラブラブラブラブラブ




iPhoneからの投稿