皆様、いつもいいねラブラブや書き込み有難うございます。
実は昨年末からケーキ作りにハマってしまっていますあせるラブラブ!
やはり好きなものって、作りたくなっちゃうのですね。にひひにひひにひひ
次男の大好きなチーズケーキは以前にアップしたのですが、今回チョコレートケーキにチャレンジしましたグッド!

{26C10BE1-46A2-47EE-80BA-3E960DE5DD45:01}

{ADEDB619-5448-41AD-8EF4-841B79589266:01}

クリスマスパーティクリスマスツリーでいただきましたが、大好評合格
しっとりしていて、頬っぺたが落ちそうでしたラブラブ!ラブラブラブラブ

もちろん人数が多かったので、チーズケーキも作って行きましたよぉ!!
{7268E66C-3367-49CA-A464-65414AD022E6:01}

更にアップ家族のクリスマス用に、定番、ショートケーキにもチャレンジ!!音譜
{683CA1A3-96B6-4604-8286-296A6E5482EC:01}

どうかしら?飾り付けも、結構上手くいって、次男にOKいただきましたラブラブニコニコニコニコ

中はこーんな左下矢印
{5467BD4F-EB3B-4987-A38C-E0DEEDAD823B:01}

スポンジもしっとりふんわりで、私の大好きな味でしたラブラブ

こんなに甘いものばかりでは、太るばかりですね汗ショック!

気をつけなきゃ。。新年も3日からヨガの予定です。。

P.S 昨年のクリスマスのメニュー
{43090E77-A3A2-441A-AE51-D66398CCCDF4:01}

口紅建部さんから教えて頂いた「海南チキンライスナイフとフォーク」。鶏肉に味付けをして、炊飯器にお米と一緒に入れ、鶏ガラスープの素で炊き込みますニコニコ
マグロとアボガドの生春巻き。そして手作りショートケーキのメニューでしたラブラブ!チョキ