文京シビックホールで、我が師匠、古橋富士雄先生のクラッカー古希祝いコンサートがありました音譜

ニコニコ古橋先生=ふるせんは、私がNHK東京児童合唱団に入団した小学校2年から大学2年まで、ずーっとお世話になり、音楽の楽しさを教えてくれた先生です。
今日は司会と歌カラオケで、お手伝いさせていただきましたグッド!

{46D4D071-2EE1-41A5-9F24-C33BED0DC6F5:01}

センターの白いジャケットが古橋先生。
一番右がふるせん奥様の野間春美さん、左隣N児の名物軽井沢合宿で私の班員の淳子。先生の右隣がお子息の一貴くん。 袴姿は、17期生の福原徹さん、笛方です。そのお隣は福原さんの班長さんだそうで、小野さんです。



{B6E751E8-785F-4EDA-932A-CEE5597DEEBA:01}


NFレディースシンガーズや卒団生の皆様です。お世話になった先輩や一緒に騒いだ後輩も。。。


今日は先生がご指導されている7つの合唱団が出演しました。えっ  
様々な世代の合唱団が、それぞれの個性を発揮して、とても素晴らしい歌声を聞かせてくれました。平均年齢81歳目の合唱団リラ・フラウエンコールから、アンサンブル花音、シレーネカンタンテ、カンタンテ・マテルナ、N.Fレディースシンガズ、N児の私の後輩たちの合唱団東京トルヴェールまで。。ラブラブ姉妹合唱団、夢の共演でした。

私もN児の卒団生として、先生の指揮で歌いたい!と雛壇に並び、懐かしく歌わせていただきましたラブラブ

歌いながら、ただただ仲間と歌うことが楽しくて、通った日々を思い出しました。
気持ち良かったぁ~\(^o^)/

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。


{3B3746B9-143B-4AB5-8F8E-662CE489DA84:01}

懇親会では、作曲家の土田さん指揮で音譜Happy birthdayを熱唱アップ
たくさんのお世話になった方々にも、お目にかかることができました。

作詞家の蓬莱先生!
{D7FF23D4-2D9C-4AA0-8498-34C49E2EB1F1:01}




作曲家の小森先生にも初めてお目にかかりました。たくさんの童謡を作っていらっしゃる方です。音譜げんこつ山の~たぬきさん。音譜これっくらいの、おべんとうばこに!
{4810F063-D604-4848-A5CC-A9738A73106F:01}



ボニーシャックスのバス、のぼさんと。。
{30332CF0-95B8-4563-8D47-C38984C0858E:01}


ふるせんの指揮は本当に魔法ですラブラブ。でも、長年の経験で先生の動きで、何をやりたいのかわかってしまう私達。

これからも元気で、たくさんの方々に音楽の、合唱の楽しさを伝えていって欲しいと思います。m(_ _)m
先生、お身体に気をつけてご活躍を!!ラブラブ