先日、2回も横浜船へ行って来ました。

1度目は、次男が直通で乗り入れが始まった、地下鉄副都心線に乗ってみたいということで、両親とそのお友達、次男、私で行きました地下鉄

2度目は、母の友人が東京に遊びにいらしたので、私が運転手をしてご案内しました。


photo:01


港の見える丘公園から、山下公園の方を撮ってみましたカメラ。左はマリンタワー。ここは、カップルで登ると別れると言われています叫びドクロ


photo:02


山手の方にある、外人墓地。。
ちょうど連休だつたので、ガイドのような方がいらっしゃり、歴史上の人物も眠っているということでした

photo:03


物凄い人の中華街。。ラーメン

photo:04


おしゃれな元町。。サンダル

photo:05


2度目は、世界最大級の船、「SUN PRINCESS」をまじかで見ることができましたラブラブ
数えたら8階もあり、私の頭の中は、どんな人が乗っているのかしらアップこの船で世界旅行へ行けたら。。ドキドキと、一気に一人で飛んで行っていました。目

photo:06


大黒ふ頭から、コスモワールドの方を撮りました。
横浜ランドマークタワー、右端の船の形のホテルはインターコンチネンタルホテル。。

横浜は大好きな街ですニコニコ
ワンピースファッションも、ラーメン食べ物も、船雰囲気も。若い頃の思い出もラブラブ詰まったところです。

他にも、山手にはユーミンの歌の歌詞に出てくる「ドルフィン」というカフェコーヒー。私が学生の頃は、歌詞のように♪ソーダ水の中を貨物船が通る~だったのですが、今は見えなくなってしまったようですが。。。

今回は行けませんでしたが、ドア老舗ホテル「ホテルニューグランド」も雰囲気があって大好きです。
ここで飲むコーヒーは、ふかーい歴史の味でとても美味しいのですラブラブ

車私は車の運転が好きで、よく一人で第三京浜を通って横浜まで行っていましたが、何度いっても心地良い場所です。
なぜなのかな。。空気が合うのかな。。横浜は、私の想像力をかきたててくれるところなのかもしれませんドキドキ

皆さんにもそんな場所、街、ありますか?








iPhoneからの投稿