新幹線こまちに乗って4時間。秋田に行って来ました。

photo:01



NHK秋田と秋田県児童会館の主催で、「NHKわくわくひろば」に音譜歌と本朗読、体操のコンサートゲストで出演させていただきましたニコニコ

リハーサル風景
photo:10



メイクは、いつものえりちゃん。えりちゃんは秋田出身なのですラブラブ
photo:03




お声をかけていただいたのは、NHKアナウンサーの阿部悌さん。オレンジ「ラジオビタミン」の立ち上げからご一緒でしたラブラブ
photo:04




本番では、「ちょっとだけ」の本絵本を朗読させていただきました。皆さん、ご存知ですか?
赤ちゃんが産まれて、お姉ちゃんが一生懸命お姉さんらしくなろうとする気持ちが描かれた本絵本です。
何度読んでもキュンドキドキとなる作品ですね。

けやきホールに、お越し下さった皆様有難うございました。m(_ _)m
実は「ラジビタ」の晴れお天気あっちこっちに投稿してくださっていた方から、差し入れを頂きました。どうも有難うラブラブニコニコ!!
秋田銘菓、金萬のお饅頭ラブラブ
美味しく頂きました。
photo:09




終了後、NHKキャスターの阿部由佳さんも一緒にパチリッカメラ
photo:05




阿部さん二人でうお座「スイミー」いちごチーズリンゴ「はらぺこあおむし」ドクロ「シニガミさん」。。会場のお子さんもとても静かに聞いてくれていました。
私も、子供たちが幼い頃よく本読み聞かせをした作品ばかりで、とても懐かしく癒されましたビックリマーク

帰りは、駅で👹なまはげに対抗して
photo:06




お土産買って。。
photo:07



帰って来ましたとさっ新幹線
photo:08


E6系ではなかったです。。残念かお

秋田は、桜桜がまだ蕾です。
どうぞ素敵な春をお迎えくださいね。
iPhoneからの投稿