私の尊敬する歌の先生、先日亡くなられた大谷洌子先生が演出されたオペラ「ヘンゼルとグレーテル」家を観てきました。音譜

私も通っていた音譜武蔵野音楽大学附属音楽教室の子どもたちのために、大谷先生が手を加えて原作のオペラを、子供用に直した「ヘンゼルとグレーテル」家。それを大人が演じました。
その演出は、品格が感じられ、メルヘンチックで可愛らしさ満載ラブラブラブラブ

舞台のそこら中に、先生がいらっしゃる様で、胸がいっぱいになりましたしょぼん

今回の舞台には、私の同級生や後輩、先生も出演されていらっしゃいましたニコニコ
高校生の時、やはり大谷先生の演出で、音譜モーツァルトの「魔笛」から先生が手がけたオペラ「不思議な魔法の笛」音譜に出演した時のことを思い出しました。
クローバー夏休みを返上して、一生懸命練習したこと。仲間と残って歌の練習をしたり、演技の練習をしたり。。。
素晴らしい経験でした。

今回、改めて音譜音楽と出会えたこと、その仲間と出会えたこと、素晴らしい師に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました[みんな:01]

photo:01



1幕が終わって会場が明るくなると、一緒に見ていた歌の仲間も、しょぼん涙をふいていました。

美しいものには、素直に自然に心が動かされるものですね。
愛らしいグレーテル役の奈美ちゃん。
皆様、感動をありがとうラブラブ






iPhoneからの投稿