週末、福島県会津若松へ行ってきました新幹線
photo:06


今回は、あいづ総合体育館で1200名の親子、そして保育士の皆さんが来て下さいました。
photo:02



photo:01



久しぶりの広い空間で、走り回りながらあせる現役の歌のお姉さんチョキさながら、盛り上がって歌いました!!
(さすがに、帰りは爆睡ショック!でした汗)

でも、0歳から5歳、そしてそのお父さんお母さんが一緒に大きな声で歌ってくれて。。感激アップラブラブ音譜一体に なって、私も夢中で歌いましたカラオケ子供の頃見ていましたというお父さんお母さん。そして保育士の皆さんもいらっしゃいました。

事前に、地震で避難しているお子さんや保護者もいらっしゃるとのことで、お話は聞いていましたが、今回はあまり気にせず、とにかくお子さんたちがみーんな楽しんでもらえるよう、そして、私も楽しめるように心がけました。グー
最後に2歳くらいのお子さんが、
「あちたも、きてほちい。。しょぼん」って言ってくれて。。「また遊びに来るねラブラブ」と約束してきました。嬉しかったビックリマーク
本当に楽しんでくれたラブラブ素直に嬉しかったビックリマーク
ありがとう!!
みーんなに元気に大きくなって欲しいと心から願いましたキラキラ

今回お世話になった、遠藤先生に鶴ヶ城を案内していただきました。
帰る前に大急ぎでしたが、天守閣まで登って、飯盛山を眺め、白虎隊のお墓も見つけました!
遠藤先生、ありがとうございました[みんな:01]
東山温泉も最高でしたラブラブ
photo:03



左のとがった山が会津磐梯山。
紅白のアンテナの左にボツボツみえるのが白虎隊のお墓だそうです。
来年の大河が、会津藩から嫁いだ「新島八重」か主人公ということで、鶴ヶ城は盛り上がっていましたアップ
photo:04


史跡がたくさんある会津若松。是非また観光したい所でした。

最後に前日準備からお世話になった、保育士の先生方、本当にどうもありがとうございました。また、お目にかかれますように。その時までお元気でラブラブ
photo:05









iPhoneからの投稿