この暑い夏休み、避暑地へ行って一休みしてきました。

予定の合う親族、総勢9名。温泉温泉やプール、アリーナ、エステ、カラオケカラオケなど、とても充実した施設なんです。
東京の暑さとは少し違って、からっとした爽やかな風を感じることができました。
そういえば立秋を過ぎてから、暑さの違いを感じているのは私だけ?昔の人が作った暦は、凄いですよね。季節感を感じさせてくれます。

宿に着くと。。。。。はい、アリーナ集合!バドミントン、卓球、バスケバスケ、バレーボール。。
私の子供達と主人は、暑い中、外でサッカーサッカーをしてからアリーナへ。。。
次男の「母さんもやろー!サッカー!」のお誘いを丁重にお断りして、アリーナだけ参加。
実は、私の母は以前バドミントンでインターハイ出場経験の持ち主。
私が中学の頃、妹と3人でPTAバドミントン倶楽部に参加していました。
久しぶりに母と打ち合いましたが、やはり昔取った杵柄、母はきちっと芯に当てるので、
飛んで来たシャトルが重たいのです。。。。参りました。。。叫び
84歳の父も卓球に挑戦!なぜか上手いのです。。。。。。
結局2時間くらい身体を動かして、汗だくになりました。ロンドンオリンピックでイメージトレーニングは出来ていますが、さすがに疲れました。笑
普通、やりませんよねはてなマーク親族旅行で。。。あせる

$神崎ゆう子のブログ

その後、母と次男はプールへ。。。。みんながばしゃばしゃ遊んでいる中、次男は4種目バリバリ泳いでいたそうです。。。いや~すみません叫び汗


そして、清泉寮。新鮮な野菜や濃厚なソフトクリームをいただきました!ソフトクリーム

$神崎ゆう子のブログ

次の日には、なんと!八ヶ岳倶楽部へ。。。
そうですクローバーラジビタファミリーの柳生真吾さんのところです。野鳥に詳しい山田さんにもお目にかかりました。

$神崎ゆう子のブログ
山田さん、ラジビタでご結婚報告されましたよね?なんと!赤ちゃんが生まれるのだそうです天使
本当におめでとうございますクラッカー。まだ3ヶ月で大事な時期だそうですよ。奥様、お身体大切になさってくださいね。

真吾さんにもお目にかかれて、お互いに「うわ~っ!」と声を上げてしまいました。
嬉しかった~のでぱちりっ!
$神崎ゆう子のブログ

八ヶ岳倶楽部のお散歩をして、緑の香りとマイナスイオンを満喫した後、ママさん特製のフルーツティーをいただいてきました。コーヒー
$神崎ゆう子のブログ
いろいろ試した結果、これらのフルーツの組み合わせが一番ビックリマークだとか。。。お替わりするとどんどん味が変わります。柳生博パパさん、そしてご親戚の方にもお目にかかり、お話することができました。真ん中がママさん。
またひとつ、ラジビタのご縁が深まりました。ラブラブ


$神崎ゆう子のブログ