こんにちは、ふるってぃです。

あさんぽの風景。


快晴☀️とヒマワリ🌻
無加工です✨

最近は、朝のウォーキングも日差しが暑くてかなりの体力消耗します💦
私が小学生の頃は
「午前中の涼しいうちに宿題を済ませましょう」
といわれていたような気がしますが、
今や朝も涼しくねぇ😅

先日は美容院に行ってきました。
まぁ定期メンテナンスというか、
白髪染めして、ヘッドスパして、前髪切ってもらっただけですが、
私にとって行きつけの美容院は、癒される大好きな場所でもあるので、
かなりストレス解消しました🎵

ただ、この日は、日曜にかかわらず店長さんしかいない…

しばらくすると店長の奥さんが子供つれて戻ってきました。
ちなみに家は別のところにあるのですが…

話を聞いてみると、
他に店員さん4人いるうち
・1人は産休で前日から長期休暇
・1人はその日が国家試験のためにお休み
それに加えて
・1人は子供さんのコロナの濃厚接触者
・もう1人も同居人で濃厚接触者
というお店的最悪の事態でした😱😱

本来なら、保育園お休みの日曜は奥さんが休んで子供さんと一緒にいるのが、
そんな事態のために、急遽子供帯同出勤w

子供さんを控え室に押し込んで接客してくれるのですが・・・

やんちゃな5歳3歳のお子さんがたがじっとしていることもなく、
「う○ち~!」
「ち○ち○!」
と遠くから聞こえますw

挙げ句、店に出ようとするので、店長さん、控え室の入り口に結界はってましたw


悪いことすると、首だけ人形が噛みつくらしいです🤣🤣

私「別にお店に出てもらっても大丈夫ですけど」

店長「いや、ボクたちがもたないっす💦」

なるほど!色々大変ですね😅

最後にお子ちゃん達と挨拶しましたが、全く人見知りのしないかわいい子達でした(*≧з≦)

大きく育てよ🌟