またもや長らく空いてしまいました、このブログ。

先日英検の受験が終わり、やっと気持ちに余裕が出ました。

結果が出るまで、しばらく好きなことをやる予定です。


今日は、映画館へ。


劇団☆新感線のゲキシネ
『狐晴明九尾狩(きつねせいめいくびがり)』
です。

出てるメンバーはこちら

うん、わからんねぇ(笑)

こちらです。

連ドラかってくらい豪勢なメンバーです。

実は最近、中村倫也さんが気になるあたし。
去年、この舞台を知ったときに乱舞しました❤️
大好きな劇団☆新感線、そして最近気になる倫也💗
めちゃ楽しみに向かったの…ですが!
当日、メガネもオペラグラスも忘れてしまい、
安い席をとってた私は、誰が何役か、全く見えない💦

嗚呼、倫也😭😭😭

で、今回はそのリベンジもこめて行きました。

誰も座ってねぇ(笑)
実際に人はパラパラいましたけどね😃
午前上映の分だったから少なかったのかな?
年齢層は高めでした。
全体的に40代~。
劇団☆新感線ファンの層です。

中村倫也さんは、安倍晴明役。

お話自体は、スペクタクルな内容でした。
つかみどころの無いイメージがある中村倫也さんにぴったりな安倍晴明役。
そして、向井理さん、麗しい(笑)

物語のキーになる『九尾狐』は、その名の通り、9つの尻尾をもった狐なのですが、
(尻尾の数が妖気の強さになるらしい)

その九尾狐の姿が

タカラヅカっぽい(笑)

今回理さんは、ヅカになったり(←)、翔んだり、隈取りみたいなメイクだったりと、やたらとゴージャスでした✨

他にも、吉岡里帆さんはかわいかったし、浅利陽介さんはかっこ良かったし、早乙女友貴さんの殺陣は、美しかったし、
見ごたえ十分でした。

やはり舞台だと、細かい演技が見えなかったり、衣装やメイクもわからないじゃないですか。
その点映画だとそういうところまで見えるから、舞台とはまた違う楽しさがありますね😃

映画終わりは、スタバで昼活。

いつか英語で劇団☆新感線について語りたいなぁ。