3週間の神奈川出張。
先週の週末はワクチン接種で一度家に帰っており、昨日からまたホテル生活が始まってます。

で、それで新幹線に乗ってたんですが、新幹線での時間の潰し方、私結構好きです。

ごはん食べても良いし、人によってはお酒を呑んだりもフツーでしょ?
でもパソコン開けて仕事してる人もいたりして、それぞれの時間を過ごしてる、そのふり幅が広いなぁって思うのが新幹線の中です。

私が今回乗ったのは昼頃だったので、昼食と休憩かねて、後、少しだけパソコン仕事ができたら良いなぁと思って乗りました。

弁当は会社近くのお店で500円で購入。

そして、思った以上に順調だったのがダメだったのか、新幹線の改札に入る前に見かけた物を、なにも考えずに購入。。。

それが、これ


髙山堂さん
 


なんで買ったんでしょうねぇ。。。💦
和菓子が特別好きなわけでもないのに、私、これ買うために一旦通りすぎたのを引き返してお店に行きましたからねぇ💦

買ったのはこちら

和栗と鳴門金時のモンブランです。
お値段、864円。。。
えっ?高くない?なんで買ったの??
新幹線で甘いもの食べたかっただけでしょ???


ものすごーく素材にこだわってるのが見てとれる、メモ

購入時に、店員さんにも↑と同じことを言われました。
私が新幹線で食べることを見越して
「蓋を逆さにしてそこにいれて食べることをおすすめします」
と、大きなお皿がないバージョンも教えていただきました。


では早速!

うん、確かにポロポロ崩れる。
感覚的には十割そばとか中華麺のイメージ。

味は、、、仄かな甘味と栗の風味が漂います。
上品な甘さ!素材をいかした甘さなんでしょうね。

おいしゅういただきました。
衝動買いして良かったです。

ふと窓の外を見ると



ふじさぁ~ん🗻

やっぱり、別格ですね🎵