先日、すごく嬉しいことがありました。

会社の近所にできたお好み焼き 焼きそばなど鉄板焼の店、『清十郎』というお店に行ったんです。

そこで聞こえてきた「いらっしゃいませ~」の声。
どこかで聞いたことあるなぁ、と店員さんを見ると、やっぱりどこかで見たことある方。

ひょっとして、とお声がけすると、

やっぱり!

以前、近くの別の飲食店で働かれてた方でした。

「お客様のこと覚えてますよ♪いつも、奥の席に座られてましたよね😃」

そうそう、そうなんです!
いや~、前の店に行ったらいらっしゃらなかったんで、もうやめられたのかと。。。


それにしても、たまに昼食に行く程度の店の店員さんを無意識的に覚えてたって、なんでだろうと考えたところ、
やっぱりその店員さんの接客が印象に残ってたんですよね。

決して押しつけではなく、あくまで快適な飲食の空間を提供しようとされていた。
それが、ハッキリとではなく、でも確実に私のなかに残ってた理由だと思います。

ちなみに、その日同様の声掛けをされたのが3回目だったらしいです。

同じこと思ってるお客さん、他にもいたんだなw

 
そんなステキな店員さんのいるお店はこちら


ふっくらお好み焼きとモチモチの焼きそば、めちゃ美味しかった😋🍴💕