ダイエット中も我慢したくない!
おいしいものをおなかいっぱい食べたい!
ダイエット食探究家、ふるってぃです。
 
先日の記事で、オートミールの中華おじやがおいしくできたので、家にある調味料で、アレンジレシピを作ってみました。


オートミールは、高食物繊維、低糖質のダイエットにありがたい食品!
美味しく作って楽しく続けたら、自然と体重は落ちていくはず!

(低糖質ダイエットの基本については記事下に記してます)
 

今回は、和風おじやです!
 
材料はこちら
オートミール・・・30g
水・・・50g
たまご・・・1個
あごだしつゆ(4倍濃縮)・・・こさじ1
ねぎ・・・お好みで
 
作り方~
①オートミールに水を入れて、ふわっとラップしてレンジで1分チン。
 
②残りの材料を全部入れて、まぜまぜして2分チン
これがチン前。
これでも卵ご飯として十分おいしく食べられます。
 
 
出来上がり!!
 
簡単!
そして、すっごくおいしい♪
久原のつゆで失敗することがないんですよ!
だってつゆがおいしいんだもの
 
このオートミールレンジでチンのアレンジは、
入れるものを変えたらレパートリーがものすごーく増えそうなので、
色々調べて、またご紹介していきます★
 


 

糖質オフダイエットの注意点
『糖質オフ』『糖質制限』などと言われ、ダイエットの敵と思われがちな糖質。ですが、糖質はエネルギー源となる大事な栄養素です。糖質が不足するとスマホでいう省エネモードになり、脂肪を溜め込もうとするので、痩せにくい体になります。
目安として、デスクワークの人は60g、立ち仕事の人は100g以上は摂取するように心がけましょう。