実はもう終わったイベントなんですけどね。。。アセアセ
 

 

 

9月に尼崎で開催されていた、『尼子騒兵衛展』に行ってきました。
 
忍たま乱太郎の作者で有名な方ですよねラブラブ
 
実はこの方、尼崎市出身 在住。
尼崎市にも多大な貢献をされている方です。。爆  笑
 
仕事場再現

 
デスクはこんな感じ
 
お菓子の箱にポスターカラーをいれてたんだってぇ
 
尼子騒兵衛さんって、歴史がお好きなようで、描かれている着物や登場する小道具なんかもすべて史実に忠実に再現されているようです。
例えば忍たま乱太郎の中の小タイトル「○○の段」もあえて『巻』を使わず『段』を使っているのも、それが理由だそうです。
 
漫画の原画も近くで見ることができて、ずっと見入ってました。
 
撮影OKの漫画本コーナー
 
 
写真はNGだったのですが、落書きコーナーがあって、
全国各地からファンの方が来られていたようで、いろんな心温まるメッセージが書かれていました。
 

いやぁ、素敵な時間を過ごすことができましたニコニコ
絵は専門外なんですが、こういうところに来ることで、自分の創作意欲にもつながりますね。
また興味のあるものを見つけたら行きます!