先日買ったビーレジェンドさまのプロテインたち 
 ↓

 
 
ビーレジェンド独特のお兄様のないパッケージ。
実はこちら、ソイプロテイン※1でございます✨
 
ここだけの話、あのお兄さんのパッケージが嫌だという女性顧客もいるみたいで、先日、公式ツイッターにリプライでパッケージ変更を求めてる方もいました。
個人的には、あのパッケージも好きなんですが。。。
 
ビーレジェンドのお兄さん



前回「あっ!とおどろく」でしたが、今回は「やみつき」
どちらもリピートしたくなる味ってこと?
 
まっ、どっちも
期間限定品紅葉
ですけどねっ!
 
袋を開けた途端に、黒みつの香りが漂います。
 
白い粉酔っ払い
魅惑の白い粉酔っ払い(デジャブ)
 
ソイプロテインってホエイに比べてサラサラ感がないんですよね。
他のメーカーでもそうなのかな?
 
私、あんまりソイプロテインって買わないんですよ。
理由は、
・値段が少々高い
・ホエイよりも溶けにくい
・飲んだ時にのどに粉が引っかかる感じがある
ってのがあります。
女性はソイのほうがいいっていうのも知ってるに(詳しくは下部※1にて)
手を出しにくい。。。アセアセ
 
今回の黒みつもそういう心配がありつつ、実食してみました。
 
溶けにくさは感じられませんでした。
私が前回ソイを買ってから2~3年たってるから、改良もされてるのかな?
 
お味のほうは。。。
まんま、黒みつの和菓子ですラブラブハートラブラブ
すごくおいしい
きな粉よりも黒蜜の味が際立ってますね。
水でも十分に甘いですが、牛乳を入れるとまろやかになって、また違った味を楽しめそうお団子
 
飲みにくさもあんまり感じられなかったです。
 
これなら、トレーニング前後だけでなく、おやつとしても楽しめそうです。
 

栄養成分表示 1食(29g)あたり
エネルギー    107.9kcal
たんぱく質    20.4g
脂質    1.5g
炭水化物    4.6g
食塩相当量    0.3g
(公式HPより)

 
※1ソイプロテインは女性のダイエット向き?
大豆でできた植物性プロテイン。
動物性たんぱく質でできているホエイプロテインに比べ、吸収が遅く、腹持ちがいいです。
また、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンも含まれており、女性のホルモンバランスを整える働きをします。
一方、男性ホルモンである「テストステロン」を減少させる働きもあり、減少すると、筋肉がつきづらくなります
そのため、ソイプロテインは、女性のダイエット向けと言われています。