3ヶ月で13kgのダイエットに成功!
今なお魅力女史に向けて奮闘中!
あなたもまわりも幸せになれる
『魅力女史プロデューサー』
見習いのふるってぃですニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ドキドキ人気記事ドキドキ

今、私がダイエットで一番重要視してるのは
栄養素管理!

・カロリー
・たんぱく質
・脂質
・糖質
・食物繊維
・塩分

を重点的にみて、日々の食事をとってます。

もちろん、普段から栄養素計算なんてできないので、アプリを使ってます。

私が使ってるのは、
カロミル!

ダイエット系のアプリでは、私史上一番使いやすいです!

画面はこんな感じ

食べたものを入力していったら、自動で栄養素を計算してくれます。


例えば、チキン南蛮を検索すると


いろんな所のチキン南蛮が出てきます。
今回は一般料理をポチ

後は、どれだけ食べたかと朝昼夜いつ食べたか、時間も入力するだけ。

栄養管理だけでなくて、体重管理や消費カロリー管理もしてくれて、
週に一回、AIによる3ヶ月後の体重予測とダイエット予測もしてくれます。

ここまでのサービスが無料!!


絶対にお得しかない!!


個人的な使い方として、
食べる前に入力します。
で、栄養素をみて、食べる量を減らしたり増やしたりします。

また、これを使ったダイエットをするようになってから、
『食事制限』の概念がなくなりました。
おやつも、糖質がすくない日は甘いものを食べたり、たんぱく質がすくない日はジャーキーを食べたりして、足りない栄養素を賄うことによって、食べることへの罪悪感はなくなりました。

将来的には、これを使って、ダイエットサポートのお仕事をしてみたいなぁとおもっちょります。

今年中にできたらいいなぁ😃



他にも『あすけん』なんかも有名なアプリですよね。

栄養素を把握して、
『我慢するだけ』のダイエットから卒業しましょう!

Androidの方
iPhoneの方


最近はまってるおやつ

↓ 

 

ホンマに生ハムみたいに食べられます!






猫しっぽ自己記録猫からだ猫あたま
体重(9/30~)1/9 102日目
前日比  -0.4kg
全体      -13.7kg
月末まで 後 2.6kg
第一目標まで 後8.1kg
理想体重まで 後 19.1kg