新年が明けて一週間がたとうとしていますが、今年の目標は立てましたか?


いくつにになっても『魅力女史』になりたいラブラブ
あなたもまわりも幸せになれる
『魅力女史プロデューサー』
を目指して、日々奮闘中のふるってぃですニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ドキドキ人気記事ドキドキ

失敗しやすい目標のたてかたに
①具体的な数値にする
②イメージしにくい目標にする
というのがあるそうです。

例えばダイエットでいうと
『10kgやせる』
というのは、一見イメージしやすい目標のように思えますが、
失敗しやすい代表例。

・なぜ10kgなのか
・10kgやせたらどうなるのか
というのが明確でないので、イメージができず、挫折しやすくなるのです。

会社の「企業理念」なんかでも、イメージしやすくて抽象的なものがおおいでしょ?
で、その理念に基づいて中長期目標がたてられます。
大事なのは「企業理念」なんですよ。


今回の場合は
『◯月の結婚式でドレスをキレイに着こなす』
を目標にし
その施策の1つとして
『10kgやせる』
を数値目標にする方が、イメージしやすくなります。

施策は達成しなくても良いんです。
10kg痩せなくても、最終的にドレスをキレイに着こなせたら目標達成になるんですから。


まだ今年の目標を立てていないなら、
ぜひとも、抽象的でイメージしやすい目標を立ててください❗️


ちなみに私の目標等々は、こちら

【あるべき姿】
→奇跡の魅力女史
【目標】
→AZULの服をカッコよく着こなせるようになる。
【目標達成の施策】
→マックス値からの体重33kg減
→栄養管理をして、身体や肌によいものを積極的に取り入れる
→インプットとアウトプットをして成長ホルモンを促す






猫しっぽ自己記録猫からだ猫あたま
体重(9/30~)1/7 100日目
前日比  +0.2kg
全体      -13.1kg
月末まで 後 3.2kg
第一目標まで 後8.7kg
理想体重まで 後 19.7kg