最近、ダイエット関係のブログがオススメに出てくるので、読んでるんですが、
あるあるなのが
「全然痩せない(😒💢💢)」
的な記事が多いブログは、間違ったことをやってる、そして、結局食べやらかしてる、ってことです。

私もねぇ、2年前は「頑張ってるのに何で体重変わらないんだろう」って時期が3ヶ月くらい続いたんですよー。
でも今ブログを読み返したら、

うん、
ちゃんと食べやらかしてる!

ご飯の量減らしてるのにおやつにケーキ食べて、糖質オフじゃなくなってるし、
スナック菓子カウントしてなかったり、
あの頃の私は、意思が弱かった。。。


だからね、今回はもっと知識をいれないと!ということで、、、







やっと届いた!!

キャリアカレッジの
「ダイエットインストラクター資格取得講座」です。

ネットで見つけて、1ヶ月熟考して受講を決意!

郵便のイケメンお兄さんが届けてくれました😃

これから3ヶ月かけて勉強!
三回の課題提出をしたら『ダイエットインストラクター』の受験資格をもらえるようです。

知識を形にするために、資格もとりたいし、
資格を取る限りは、『名前負け』しないように自分自身も資格に恥じないカラダにならなければ!!


得た知識はここで披露していくし、
もちろん実践もするし、、、


絶対に!
今回の
ダイエットを
人生最後に
するぞ!






体重(9/30~)12/1 63日目
前日比  -0.2kg
全体      -9.4kg
月末まで 後 2.9kg
理想体重まで 後 22.4kg