こんにちは、ふるってぃです。

今回改めてダイエットをするにあたって、前回(2018年)のダイエット記録ブログを読みました。

当時は、自分はダイエットの知識もあるし、後はメンタルだけ!とストイックにやって、、、
でもやっぱり体重が停滞するとイライラしたりして、無意識的に間食もして、、、
今振り返ると
「よくもまぁこんなブログを公共の場にさらけ出してたよなぁ」といったものでした。

そりゃ、リバウンドもするよ。。。💧

でも前回の実施は半年間、今回はまだ二ヶ月目なんで今後メンタルが乱れる可能性もあるし、
前回の最低体重まで後3kgほどあるので、余裕は禁物ですね。

今日は久しぶりの出社日

弁当手作り♪
もち麦ご飯
塩サバ 
ゆでたまご 
ほうれん草 たまご もやしの炒め物。
おつけもの
みんなで400kcalくらいです。

お腹がすくと思って、以前に作って冷凍していたおからバナナケーキも持っていってたのですが、食べることなく終わりました。。。

仕事後に加圧トレーニング!
地獄のサーキットを30分。。。

倒れるかと思った👼


ダイエットするにあたって、どんな体になりたいのか具体的に目標を立てた方が良いとよく言われます。

私がいつもいうのは
「倖田來未みたいになりたい」

細いというより引き締まってる感じ。
バキバキでもなくて女性らしいラインもあり、出るとこ出て引っ込んでるとこ引っ込んでるっていう、私の理想のカラダです。

で、なりたいのならその人のことを徹底的に調べようと思いたち、購入!

エクササイズ方法とか食べ物とか載ってることを期待したのですが、
ちょっと違った。。。

「鏡を毎日見ろ」とか
「自分を大事にしよう」とか
教訓に近いことが載っていて、
『the 入門編』ってイメージかな?

後、倖田流なので、倖田來未さんのそのままの言葉で書かれてるんだろうけど、知識や表現として誤解を招きそうなものもあって
「う~ん💦」って感じ。。。

期待と違うかった。。。まぁ、確かめなかった私が悪いんだけど。。。





体重(9/30~)11/9 41日目
前日比± 0g
全体    -6.2kg
月末まで 後 2.6kg
理想体重まで 後 26.6kg