こんにちは、ふるってぃです。
昨日の土曜日は、ずっと前からいきたかったところに行ってきました。


どこかって???


くら寿司🍣

そう、そこらじゅうにある100円の回転寿司屋さんです←

ダイエットして、糖質含めて意識してるから、
最近は自炊ばっかりなんです。

たまに無性に外食がしたくなる。。。

でも、チートデイにはまだ早いから、
栄養素を意識しながら食事します😆


お出掛け前には
ダイエットサプリのミーコ


これは、加圧トレーニングの先生が進めてくれたサプリ。
「今日は食べ過ぎるかな?」っていう日の30分くらい前に飲めば効果があります。

個人的には、サプリはあまり飲まないのですが、カラダを作ることを意識している人が作ったものや進めるものは信じるタイプです。


いざ、くら寿司へ!

GoToキャンペーン中ってこともあって、人が多いですね。
家族連れがおおく待っているなか、お一人様の私はすぐに案内されました。

席について、はじめて発見!
シャリハーフ❤️
こういうのかなりありがたい!!

回転寿司屋さんに来ると一発目に頼むものって大体決まってきますよねぇ。

私は必ず、
サラダ!

これ、ダイエット関係なく絶対頼みます。
サラダのないお店だとめちゃ悔しい💧

で、シャリハーフ頼んでみました。

かわいいサイズ❤️
美味しい😋🍴💕

一人でいってるのに、あまりの美味しさに過剰反応しながら食べてたので、周りから見たらかなり変な人だったと思う(笑)

食べ過ぎないように、ゆっくりと味わいながらいただきました。

ダイエットをしてから変わったのは、
一回一回の食事を大事な時間と思うようになったことです。
この食品飽和状態の世の中だと、お腹がすけばすぐに満たすことができるから、食に対するありがたみが薄れてました。
でも、制限をかけることで、食にたいして感謝の気持ちを持てるようになったし、
食の時間が尊いものに思えるようになりました。

大袈裟やけど(笑)

食べる→注文→待つ→食べる→…
を繰り返して、四皿でシューリョー!

くら寿司では
「びっくらぽんに屈しない」をテーマにしてます←

440円支払って、次にいったのは

LAWSON🏪

そう、あのそこらじゅうにあるコンビニです←

どーしてもウチカフェのケーキが食べたいと思いLAWSONへ。

お店をぐるぐるまわって、ケーキ1つ買って帰りました。
袋要らないっていったから、言葉通り
『ケーキを握りしめて』状態(笑)

だって、、、一ヶ月ぶりくらいに甘いもの食べる😭😭
(甘いもの大好き❤️)


おうちにて。
クリームだらけのケーキです。

開けてみました。

濃厚そう!
美味しそう!

実食!!

クリームが濃厚でミルクの味がすごく感じられる。
でも甘すぎず、後味はさっぱり。


うますぎる~💖💖💖

やっぱりウチカフェサイコー😃⤴️⤴️


こんな感じでやらかした感はありますが、
昼の栄養素は
↓こちら。
脂質の若干オーバー以外は、なかなか良い栄養摂取ができてます😆

糖質がとりすぎにならなかったのは、シャリハーフのお陰ですね😃


ごちそうさまでした。
しばらく頑張れそう✨



体重(9/30~)11/8 40日目
前日比+200g
全体    -6.2kg
月末まで 後 2.6kg
理想体重まで 後 26.6kg