こんにちは、ゆうこ♪です。
10月31日~11月2日まで、和歌山へプチファスティング旅行へ行ってきました。

昼食後は、こんなところに行ってきました。
くじら博物館。
和歌山県太地町は、クジラ漁で有名な町です。

入場料は大人1500円。
GoTotravelの地域クーポンで入れます。


天井から大きなクジラが吊るされてました。
圧巻!


昔はこういう船複数で、クジラを仕留めてたんですね。

博物館の中には色んな標本なんかもあって、なかなかグロかったり。。。
画像は自粛。。。


ポストにもくじらさん♪

時間になるとこちらで・・・

クジラショー👯‍♂️

あんなに大きいのに、どれだけ勢いつけたらあんなに跳べるねん!!

クジラショーも終わって周りを散歩。
クジラ漁船。

こんな銅像もありました。

いいケツしてはる(笑)


滞在時間は二時間くらいかな?
人がたくさんいたので、早々に退散。
地域クーポンを使いきってお土産を買おうとしたけど、あんまり買えなかった💦


続きは次回!