こんにちは、ふるってぃです。

最近は週に2~3日はテレワークしてます。
テレワークの一番のメリットは、時間を有効的に使えるところですね😁


お昼は自炊♪
ダイエットなぅということもあり、自炊のレパートリーも増えちょります。

今日の昼。
左は、鶏肉をもやし(袋半分)にのっけてレンジで5分チンするだけという、ヘルシーずぼら飯。

よくあるのは、豚肉ですが、代わりに水炊き用の鶏モモ肉(薄く切られてる)を活用。
味付けはポン酢が主流ですが、酸っぱいの苦手な私は
これ↓使ってます。

栄養素はこんな感じ(参考値)


左のスープは牛乳スープ。
冷蔵庫にある野菜を入れて作りました。

栄養素(参考値)
ネーミングがあまり美味しくなさそうで面白い(笑)

ちなみにこのスープにも大さじ一杯くらいのあごだしつゆ入れてます(好きすぎる(笑))

スープって一人分を作るの難しいですね。
今回もかなり量を減らしたものの、やはり二人ぶん完成💦
明日の朝食べよう。。。

今日はウォーキング前にストレッチして~、と考えていたら、
うたた寝が本気寝になってしまい、運動臨時休業です💦

明日からまた頑張ろう。。。

体重(9/30~)37日目
前日比-100g
全体    -6.5kg