ゆうこ♪です。

またもやお久しぶりブログ。。。

前回のブログで「続きは後程」と言ったままで気がかりになってはいましたが、なかなか筆が進まず。。。

それでは近況報告をば。。。


①英会話教室が。。。
通っている英会話教室が、今年いっぱいで閉鎖することになりました💦
来年以降は、別の教室に転校する形になるのですが、思いでのたくさんある場所なので寂しいです。。。

ビジネス街の教室なので、コロナの影響をもろに受けてますね。
テレワーク化とか、オンライン教室の普及とか。。。

ちなみに私の大好きなY先生は、一足早く別の教室に異動されました💦
異動の話を聞いたときは
「また戻ってくるんでしょ!」と冗談でいっていたのですが、私も教室を変わることで、可能性は低くなったなぁ。。。
またレッスン受けたいなぁ。。。


②新手のダイエット
プチ断食をはじめました!!
『ファスティング』 というやつで
一日のうち、本来は16時間水 お茶以外何も食べない時間を作り、内蔵を休ませることで
・免疫力の増加
・アンチエイジング
等の効果があるようで、
「お金がかからないならやってみよう」と。。。
私の場合は、夕方6時~翌朝7時までの13時間をファスティングタイムにしています。

プラス、夜ご飯は、くるみと生姜紅茶。
くるみは
・腸内環境改善
・ストレスの軽減
・血糖値の改善
・メタボの改善
などがあり、
生姜紅茶は、
・代謝アップ
・免疫力の増加
・便秘改善があります。

この二つを食したら、かなり腹持ちが良いです。。。

体にいいと思って始めたのですが、
結果的に一ヶ月で約5kg落ちました😆

2週間目くらいの時点で食欲が止められなくなったのですが、
チートデイ(めっちゃ食べる日)を挟んだら、それもなくなりました。
恐るべし、ファスティング。。。

 食べてるクルミ

 メンタリストDaiGoさんがおすすめしてました。


 使ってる生姜パウダー

 

紅茶はリプトンのティーパックです。



③オンライサロンに入りました

某タレントさんがされているオンライサロンに入りました。

まだ入りたてで、よくわかってないのですが、いろんなコミュニティが作れたらいいなと思ってます。

サロン規約で、どこまでブログで発信していいのかもわかってないのですが、またわかり次第活動報告なんかもアップしていきます⤴️⤴️



アクティブに活動しているので、またボチボチブログアップもしていくようにします!