気がつけば夏も終わり、過ごしやすい季節になりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?


私は、最近コロナの自粛も緩まり(気が緩んでるってこと?)、外出率も高まってます。




連休の外出はまた後日アップするとして、






今回は、オンラインライブのレポ!!




9月12日に、大好きなエグスプロージョンとひとりでできるもんのユニット『EDISON』のライブがありました。




今回のライブで、イラストの募集をしていたので、5年ぶりにエクセルでドット絵を描きました!






エクセルのセル(マス)を正方形にして、お絵描きロジックの要領で色をつけていきます。


ボタンなど、どうしてもできないところは図形で補う。



こちらが参考にした画像。

制約があるなかうまく再現できてるね🎵




締め切りギリギリで提出!

達成感と充実感半端ない!!



そして本番当日!



始まりました!!





わぁい!生放送!!






やっぱりカッコいい!!



後日談でおっしゃってましたが、ご本人たちも無観客が不安でしょうがなかったようですが、

カメラの向こうに観客がいると信じてやっていたそうです。


プロレスも、無観客後の観客ありの試合でみんな感極まってたからなぁ。



さて、私の絵はどこでどう使われているのか。。。




おっ!


おぉっ!!!





発見!!



一瞬だったけど、めちゃ嬉しい🎵😍🎵


イラストであれ、自分の分身がエグスプロージョン ひとりでできるもんさんと同じ空間にいたのはすごく幸せです❤️



あっという間の配信ライブ。

次は全国まわるとかで、観客制限あるからチケットとれるかわからないけど、やっぱり会いたいよね🎵

楽しみニダ😁